2022年5月27日金曜日

明和会総会実施!

 明和会総会を実施しました。この2年間、コロナの関係でTV放送を使っての実施でしたが、今回は、体育館に全校生徒が集まり実施しました。3年生にとっても初めての経験です。掲示用のスローガンもお披露目。文化部の協力で今年も素敵なスローガンができあがりました。
 今年は、昨年度の評価を受け、昨年と違う点が多く提案されました。反省を踏まえ、より良くしていこうという意欲の表れですね。
 質疑も活発に行われ、時間が大幅にオーバーしてしてしまうほどでした。明和会からの最後の講評でも、「みんなが真剣に学校生活のことを考えていた証拠」との話がありました。
 校則の見直しについての議案も追加され、校則の意味を理解するいい機会ともなったと感じました。