2022年5月20日金曜日

修学旅行報告3:2日目

 2日目は、平和記念公園見学からスタート。そして、その後、京都へ移動し、班別研修を行いました。夜は宿舎で学年レク等を楽しみました。
写真1:原爆ドーム前でクラスごとに集合写真撮影です。
写真2:学年主任の案内で見学。公園の設計に込めた建築家の意図などの説明がありました。
写真3:説明のあった慰霊碑等にそれぞれが祈りを捧げます。移動中にちょうど「平和の鐘」も鳴りました。
写真4:京都につきタクシーのドライバーと最終確認し、班ごとに出発。緊急連絡用に渡されたスマホを活用し、見学地や班員の様子について写真撮影です。
写真5:班別研修を終え、宿に到着。健康状態や活動の様子を受付で報告しました。
写真6:夕食の後、旅行前に行った「修学旅行クイズ」の結果発表と商品伝達がありました。
写真7:レクの一コマ。大喜利を実施。笑点のテーマソングも準備されていました。座布団の上でバランスを崩すと負けというルールもありました。20枚以上座布団をゲットしても崩れることなく、素晴らしいバランス感覚を披露していました。
写真8:大喜利の次は、クイズ大会。「京都タワーは、何メートル?」など、回答ボタンを争っていました。