2022年5月10日火曜日

学年目標設定に向けて

 1年生の学年朝会です。学年目標設定に向けて、学年委員や学年主任が思いを語っていました。また、学年主任からは、「あ・じ・み・こ・き」がなぜ社会生活の上で大切なのか。具体的に説明していました。大切にし、身に付けてほしいですね。
 個人や集団の目標設定の時期です。今、読んでいる本に「目標とは、あなたの人生の質をより良く変えていくための道具です。最終到達地点ではなく、自己を高めるための起爆剤と考えた方がいいと思います。・・・適度な目標は、より楽しく、より質の良い人生を生きるために、大切なことだといえるでしょう。」と書かれていました。意識してほしいですね。