2022年5月23日月曜日

修学旅行報告4:旅行3日目

 修学旅行も最終日となりました。クラス別研修の日です。最初の2ヵ所は、すべてのクラスが清水寺と伏見稲荷大社を訪れました。もう一ヵ所は、2年生時のクラスで、1組:三十三間堂、2組:京都タワー、3組:東寺 を訪れました。
写真1:清水寺に着きました。まずは定番の記念写真撮影です。
写真2:途中までガイドさんから解説とともに先導いただきました。
写真3:有名な清水の舞台から景色を眺めます。
写真4:こちらも定番の音羽の滝。多くの生徒が口に水をふくんでいました。
写真5:伏見稲荷大社。千本鳥居をくぐります。
写真6:旧クラス別の見学地へ。私は京都タワーへ同行。望遠鏡で景勝地を確認し楽しんでいました。
写真7:上越妙高駅に到着。解散式を実施しました。代表生徒が感想を述べている場面です。
写真8:次第にはなかったのですが、今回の企画運営に尽力した実行委員の生徒や学年主任の先生へ、サプライズで感謝の言葉を贈りました。