2022年9月7日水曜日

本日の体育祭練習

 今日の種目練習は綱引き。今年は例年と違い、綱を3本使います。グラウンドコンディションが悪く、天候も心配されましたが、何とか外で実施。お借りしている綱もありますので、汚れないようにロープで代用して行いました。新しい種目でもあり、何とか外で係等の動きが確認できてよかったです。
 チーム会は、各軍、太鼓やボンボンなどの小道具も利用して練習を進めていました。本番が近くなってきたなあという印象です。リーダーが式台の上に立ち、全体の様子をみて、よく指示を出しながらスムーズに練習を進めていました。明日から天候やグラウンドコンディションの関係で、グラウンドでの練習ができなくなるかも・・・。そんな意識をもちながら時間を有効に活用していました。

※明和会のページも更新されています。生徒が作成したページです。ぜひ、ご覧ください。