2022年9月6日火曜日

本日の体育祭活動/部活動

 本日は天気予報を踏まえ、午後に予定してたチーム会を2限にし、少しでも暑くないうちにと体育祭練習を行いました。1限はタイヤとりの練習。練習をしていく中で不備が見つかり修正をしたりしました。写真上にあるように、練習後も日陰の位置に移動し、再度、ルール等を確認していました。
 チーム会は、グラウンドと屋内の会場でローテーションを組みました。グラウンドでの練習では、隣と人との間隔(距離)を確認したり、全体の中の位置関係を確認していました。隊形移動に集中して練習し、それががうまくいったとき拍手が湧き上がったり、すでに通しで動きを確認する軍があったりとさまざまでした。

  部活動も、朝の段階で、運動は禁止の判断をしました。