2022年9月5日月曜日

体育祭練習/本日の部活動

 今年は、少しでも涼しいうちにと体育祭練習は1限に実施しています。今日の種目練習は、大縄跳びです。入退場や運営する図書委員会の係りの動き等を確認しました。午後は、チーム会。こちらも当初の計画から、熱中症対策のため、室内の会場をローテーションさせ実施しました。すでに音楽に合わせてダンス等に取り組む姿が見られました。

 本日、グラウンドでの暑さ指数(WBGT)が危険領域(原則運動禁止領域)を超えたため、部活動について、急遽、屋外での運動を禁止しました。屋内でも、活動場所に応じ、その場所の暑さ指数や活動内容を考慮し、実施の有無を含めて検討し、対応いたしました。