2022年10月18日火曜日

明和会朝会

 今日は明和会朝会でした。写真1は、先日の西中ウォーキングの表彰です。PTA会長がお越しくださり、手渡していただきました。PTA会長からは「こんにちわ、とか、ありがとうございます など元気よく挨拶してくれた姿が印象に残りました。また、PTAの役員の方々も喜んでいました。とても素晴らしいことですね。また、途中、3年間ゴミ拾いをしてくれた方々がいます。街の中がきれいになっていくことはとても気持ちのいいことですね。ありがとうございます。」などとお話をいただきました。
 写真2は、西中ウォーキングが終わった後、玄関前に掲示された用紙にかかれた「お疲れ様メッセージ」の紹介の場面です。「てるてる坊主。晴らせてくれてありがとう」「山、きつかった。両足痛い」「PTAの方々ありがとうございまいした」「地域の方々が手を振ってくれてうれしかった」などの内容がありました。
 写真3は、現在行っている「あたりまえ週間」の取組の紹介です。会長が専門委員いい会長に話を振り、そして整備委員長に話を振り呼びかけをしていました。