2022年10月16日日曜日

素晴らしい合唱

 アルカディアを会場に合唱コンクールを実施。どのクラスも素晴らしい合唱を披露してくれました。音程も安定し、強弱や流れるような曲想の表現等、一体感を感じるとともに、たくさんの声が重なり溶け合うことで生まれる美しい音色を奏でてくれました。他に誇れる合唱です。「素敵な合唱をありがとう!」と最後の挨拶で述べ、締めくくりました。
写真1:コンクールの前に、先日、ピアノのコンクールで全国2位(中2の部)と
なった生徒がいます。アルカディアが誇るグランドピアノを使って演奏の場をと、急遽、設定しました。
写真2・3:最優秀賞は3年1組。今年は、学年合唱ができなかたこともあり、最優秀賞のクラスにアンコール演奏をしてもらいました。
写真4:舞台裏の仕事も頑張りました。