2021年11月24日水曜日

教育の日 授業公開

 21日の「見附 子育て 教育の日」の授業公開では、2年生の総合学習発表会、3年生の進路説明会を実施しました。多くの皆様よりご来校いただき、ありがとうございました。
 2年生は、「地域のお店応援し隊」の取組や成果発表です。私は、午後からアルカディアで実施された「スクールアカウンタビリティ」の実行委員であるため午前から準備をしており、子どもたちの発表が見れなかったのがとても残念です。
 実施後の保護者アンケートでは、「皆が一から創り上げ、苦労もしたと思うが、よい体験になったと思う」「みなさんがチームで協力したのがよく伝わりました」「見附に住んでいながら、知らないお店もあって、ぜひ足を運んでみたいという思いになりました」「クオリティの高さに驚きました。アイディアをカタチにし、達成感が伝わってきました」など、たくさんの温かいメッセージをいただきました。
 この休日に所用でお店を訪れたところ、ロゴマークやメニュー看板を活用いただいていました。