2021年9月9日木曜日

今日の体育祭練習

 天気に恵まれましたが、グラウンドが以下の写真の状態です。今日も室内での練習です。3年生の学年練習では、リレーについて、輪を作り効率よくパトンパスの練習をする姿が見られました。
 今日は種目練習はなく、応援パフォーマンスの練習のみです。当初の計画では「パフォーマンス発表」をし、それぞれの軍がお披露目をする予定でしたが、グラウンドが使えないため、明日に延期です。どの軍もボンボンなどの応援グッズも活用して練習をしました。グッズが一面に広がると鮮やかで、見ていた先生方は思わず拍手でした。本番が楽しみです。
 グラウンドでは、先生方が自主的にグラウンドにレーキやブラシをかけていました。水溜りの水をちらし、少しでも乾きやすくするためです。ありがたいです。明日、グラウンドで準備ができることを祈ります。

※明日、場合によっては全校生徒とともに、「水取り」の作業を行うかもしれません。「汚れた場合の備えを」と生徒に話していますので、ご承知おきください。