2021年9月6日月曜日

今日の体育祭練習

 あいにくの雨そしてグラウンドコンディション不良のため、今日の体育祭練習も室内です。最初に、開閉会式の動きを確認しました。そして次に大縄跳びの練習。スペースの都合で、学年ごとに実施。跳んだ回数の報告など競技運営の係の動きなども確認しました。
 そして、もう一つは玉入れ。選抜種目なので選手以外は、別の会場に分散し応援パフォーマンスの練習です。一回目の試技の後、「玉がなかなか入っていなかったので、7分間時間を取るので練習してください…」とのアナウンス。本番はどうなるか…楽しみですね。
 今日の職員打ち合わせで、子どもたちが主役の体育祭づくりに向けて、力を合わせていきましょうと確認しました。準備に頑張ってまいります。