2020年12月24日木曜日

二学期後半の西中生のがんばりを報告いたします

文化部が全国コンクールで入賞しました!

美術部の全国コンクール「アートクラブグ ランプリ」において文化部の松田菜々さん が入賞いたしました。このコンクールは中 学美術部の甲子園と呼ばれ、全国4300 作品の中から、入賞した35作品に選ばれ ました。立体的な面構成の中に温かみのあ る人物や足跡を配した個性的ですばらしい 作品です。細かく丁寧な描写に注目してご 覧ください。

      大阪ガス賞「個性の世界」:2年 松田菜々さん

 

科学工作部が新潟県デジコングランプリで入賞しました   

優秀賞「お米のお話」2年 安藤一真さん、奨励賞「釣りのドキドキ」2年 谷江虹祐さん

科学工作部は、令和2年度のデジタルコンテンツ新潟県大会

に初めてエントリーし、動画部門の第2位と第3位にあたる

優秀賞と奨励賞を受賞しました。この大会は、にいがたデジ

ルコンテンツ推進協議会が主催し、総務省信越総合通信局が

後援するものです。今年のテーマは「ドキドキ」で、何かが

始まる時の期待感を映像作品で表すものでした。「新潟デジコ

ン」のHPに入賞作品として掲載され、動画として鑑賞でき

ますので、是非ご覧ください。