2020年12月10日木曜日

 今週の西中(7日~11日)

クラス対抗ドッジボール大会(昼休み開催)

 先週の何でもクラスマッチの延長戦として、昼休みに生徒会主催のドッジボールが行われています。寒くなってきて、教室内でのトランプやゲームの許可が出ていますが、生徒たちはやっぱり体を動かすのが大好きです。クラスみんなで応援しています。




1年生の進路学習

 1年生にとって初めて、進路先の高校の話が出てきました。 どんな高校があるのか、全く知らない所からのスタートです。まずは、カードに書かれた高校名を分類してみました。公立、私立たくさんあって、まだまだ、知らないことだらけでした。

2年生の修学旅行学習開始

 来年の3/13(土)~15(月)に予定している修学旅行の学習が始まりました。コロナの影響でどうなるか分かりませんが、もう3ヶ月前になりました。準備が始まります。


来週は14日(月曜日)から4日間の期末保護者会が始まります。