2023年11月19日日曜日

見附子育て教育の日・・・ありがとうございました

  本日は、見附子育て教育の日~授業公開にお越しいただきありがとうございました。午前1・2時間目は通常の授業、午後は総合学習の場面を参観いただきました。いつもと違う雰囲気の中、こどもたちは緊張し、やや硬い雰囲気でした。
 午後は、発表場面が多かったです。やはり保護者の方がみられているせいか、はずかしそうに発表している様子が逆に新鮮でした。1年生は、表現力・発表力・コミュニケーション力をつけるためにコント発表会という企画に取り組み、2
年生は修学旅行の事前学習の成果の1つとしてクイズ形式で発表を行いました。3年生は、一部郊外へ活動の場を移し、地域貢献活動の準備段階をご覧いただきました。
 たくさんの方から参観いただき、ありがとうございました。