2022年4月7日木曜日

1学期スタート

 令和4年度、そして1学期の活動がスタートしました。今年度は、ホームページの更新を週3日以上を目標に取り組んで参りますので、ぜひアクセスいただき、子どもたちの活動の様子を少しでも感じ取っていただければと思います。

 学級発表後、すぐに新任式を行い、8名の転入職員及び産休から復帰の職員を紹介しました。そして明和会代表生徒が歓迎の言葉を述べてくれました。
 その後、始業式。今回も新しい仲間を迎えてのスタートです。代表生徒が、「先輩という意識をもって生活したい」「入学したときから、あ・じ・み・こ・き を心掛けてきた。これを意識し学校をリードしたい」「総務として、全校のみなさんから西中でよかったと思ってもらえるよう頑張りたい」と抱負を述べてくれました。

 本日、学校だよりを配付しました。ご覧ください。なお、繰り返しお知らせしていますが、現在、ブログ以外のホームページの更新ができない状態です。ICTサポータの方や業者の方に対応を依頼しているところです。いましばらくお待ちください。