2022年4月12日火曜日

明和会入会式

 今日は明和会入会式を実施し、2・3年生が1年生に西中の生徒会活動をわかりやすく説明してくれました。総務からは、今年度は「楽しい」をテーマに企画を進めていきたいなどの話がありました。各専門委員長からは、「学年委員は自分が主役になるのではなく、学年みんなを主役にしていく役割で、楽しい学年を自分たちで築いていける」などと委員会の活動内容やどんな人に入ってほしいか、活動を通してどんな力がつくかなどの説明がありました。
 部活動紹介では、練習風景を実演したり、ペン等を掲げて「それはサッカーではなく、作家」とコントで部員を募集したりと、各部工夫してパフォーマンスを披露してくれました。
出張があったため、すべての部活動のパフォーマンスが見れなかったのが残念です。