2021年8月8日日曜日

わたしの主張長岡地区大会/県吹奏楽コンクール

 6日(金)に長岡リリックホールで「わたしの主張長岡地区大会」が開かれ、西中3年生が見附市の代表の一人として発表に臨みました。学校関係者も引率以外は参観できず残念でしたが、他校の先生からも「いい発表でしたよ」とお声掛けいただきました。図書ラウンジで先生とともに一生懸命練習している姿を見かけましたが、ホールで意見を発表するという貴重な機会でしたね。奨励賞の受賞です。
 7日(土)は、吹奏楽部が新潟市りゅうとぴあで開かれた「県吹奏楽コンクール」に出場しました。これまで「西関東」出場を目指し、頑張っている姿を見聞きしてきましたが、惜しくも銀賞。しかしながら、大舞台で気持ちよく、堂々と演奏している姿を見ることができました。