2021年8月31日火曜日

県央地区中学校新人体育大会「中止」のお知らせ

 運動部活動の新人大会が「中止」との決定がなされました。本日、子どもたちにそのことを伝えました。保護者の皆様には、本日、文書を配付しましたので、詳しくはそちらをご覧ください。
 放課後、部活動の様子を見に行きました。体育祭の準備活動と並行で、活動している人は少なかったですが、一生懸命、汗を流す姿がありました。
 冠大会や来年の本大会に向け、仲間と声を掛け合い、日々の小さな積み重ねを大切にして取組んでほしいと願っています。
 一方、榎本博明さん(MP人間科学研究所/産業能率大学)は、「先が読めない時代には、先のことばかりを考えずに、目の前の課題に没頭することが必要」と述べています。
 大切な考え方だと感じています。