2022年1月31日月曜日

明和会総会

 明和会総会を実施しました。「レクやイベントを増やしてほしい」などの要望に対し、「レクやイベントを増やすことで輝ける人は増えると思うが、自立の面があまり成長できない・運営面での負担があるなどの声もある。バランスを考えて検討していきたい」「総務と委員会の連携を一層深めたい」との回答があり、深まりのある討議がなされました。
 今回の総会をもって、3年生総務が退任となり、最後に挨拶(写真下)がありました。「大変なこともあったが、皆さんの成長を見ることができ、もっと頑張ろうと思うことができました。ありがとうざいました」などと、それぞれの思いを語っていました。