2020年5月22日金曜日

5月22日(金曜日) 「ひまわりれー」活動

 先週から授業が再開されました。今週からは部活動も可能になり、ようやく平常の活動に近づいていきます。
 そんな中、先週の金曜日に生徒会では今年度のスローガン~向日葵 咲きほこれ笑顔の大輪(ハートフル)~を掲げ、全校生徒での向日葵(ひまわり)の栽培を提案しました。
全校が集まって「密」になることを避け、学年毎に作業の分担をし、リレーで各学年をつないでいくことをしました。


3年生:2リットルのペットボトルをカット
     して、簡易的な鉢を作りました。


     2年生に引き継ぎます。




2年生:ペットボトルの鉢に栽培用の土を
     入れていきました。








     1年生の引き継ぎます。

1年生:ひまわりの種を植えていきました。


     3年生に引き継ぎます。





3年生:責任を持って全校のひまわ
     りに水やりをして育てます。

 今まで、1年生は部活動がないので2,3年生と関わるのは清掃以外にありませんでした。
緊張しながらも2年生から受け取り、3年生に引き継ぐ貴重な体験でした。
 この夏に全校のひまわりが咲いて、笑顔が広がって欲しいです!